愛知県豊橋市で注文住宅を建てるなら清水工務店。新築・リフォーム・増改築・木造建築・鉄骨建築など幅広く手掛けております。

Top » ニュース » 新着一覧

ニュース

現場の進捗状況や、日々の出来事…新しい情報をお届けします。

  • 構造見学会を開催します

    2011/08/05

    [ お知らせ ]

    8月20日(土)・21日(日) 9:00~

    豊橋市牧野町で、新築住宅の構造見学会を開催します。

    3月に発生した大地震でも、重量鉄骨の骨組みがしっかり残っていた映像は、今でも皆様の記憶の中に鮮明に残っているのではないでしょうか。

    そこで、今回の見学会、ぜひ見てほしいポイントは「重量鉄骨」構造そのものです。

    「これなら大きな地震が来ても大丈夫。」そんな安心感をイメージしていただきたいと思います。

    詳細は改めて新聞広告や当社HPにてお知らせします。

    みなさんぜひお運びください。

     

  • メッシュシート看板を新調しました。

    2011/05/25

    [ 現場進捗情報 ]

    豊川のS様邸の進捗状況写真です。

    震災の影響で外壁の入りが遅れていますが、ほぼ予定通りに進んでいます。

    足場に掛かっているのは新調したメッシュシート看板です。

    今回は「地震に強い家」というシンプルなものにしましたがどうでしょうか?

     

    (新調したメッシュシート看板です。)

  • 駐車場整備工事 進行中です

    2011/05/26

    [ 現場進捗情報 ]

    豊川市にある香月堂さんの駐車場整備工事が進行中です。

    香月堂さんのアウトレットといえば行かれたことがあるという方も多いと思いますが、毎日大盛況です。車の往来も多く、今回、弊社で駐車場の整備を請け負うことになりました。

    7月末竣工予定です。

    アウトレット店舗北側の駐車場の様子です。

    アウトレット店舗の道路をはさんで西側の駐車場の様子です。

  • 躯体検査が完了しました

    2011/05/13

    [ 現場進捗情報 ]

    豊川のS様邸の進捗状況です。

    先日、JIO(日本住宅保証検査機構)の検査も終わり、ここから急ピッチで進んでいきます。

    震災の影響による資材調達の遅延なども懸念されますが、とにかく納期まdネオ完成を目指して頑張ります。

    断熱材のグラスウールが品薄のため、こちらのお宅ではロックウールを使用しています。

  • 今が見頃です

    2011/04/27

    [ お知らせ ]

    事務所玄関のアプローチに植えてあるモッコウバラがきれいに咲きました。

    モッコウバラはバラといっても棘がなく、つる性で生垣なんかにも適しています。

    花もたくさん咲き、とても育てやすい花です。詳しくはこちら

    これからの時期は、いろんな花が目を楽しませてくれますね。